お金にまつわる簡単な基礎知識!

携帯料金やスマホ決済、ポイント還元など簡単なお得情報をお届けします!

日本のスマホ代は高すぎる!! 楽天モバイル新料金プランのメリットとデメリット

f:id:ikeakira:20210204111044j:plain

今回は、楽天モバイル新料金プラン
2021年4月1日から提供される楽天アンリミットシックスについて
メリットやデメリットを紹介します。

楽天モバイル新プランのメリット

なんといっても料金

楽天アンリミットシックス料金

こちらは利用したデータ量に応じて毎月の料金が変動します。
1GB(ギガバイト)までなら0円
3GBまでは980円
20GBでは1980円
20GB以上は2980円

データ使用量の少ない方は3大キャリアに比べてお得になるのではないでしょうか。

そしてこの料金プランの最も注目する点なんですが
1GBまでなら0円
これは1回線のみなのですが楽天リンクアプリを使用すればデータ通信量を使用せず国内通話やできます。

なので国内通話をするだけなら0円で持てちゃいます。
本当にサブ機として持つのにちょうどいいかもしれません。

その他のメリット

楽天アンリミットシックスメリット

3大キャリアはオンラインでの申し込みだけなのですがが楽天は実店舗でも申し込み可能です。
これは手続きが苦手な方には嬉しいですね!

さらに楽天アンリミットシックスを契約するとSPU+1
SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは?
SPU対象サービスの条件を達成すると楽天市場でのお買い物がポイントアップするプログラムの対象で
楽天市場での買い物が+1倍のポイントアップになります。

 

楽天モバイル新プランのデメリット

楽天回線が繋がらないエリアがある

繋がらないエリアだとパートナー回線エリアを使用することになり月5GBで速度制限がかかってしまいます。
ご自身の地域がどっちのエリアかしっかりと確認しましょう。

その他のデメリット

f:id:ikeakira:20210204105500j:plain

1GB(ギガバイト)までなら0円は
1回線だけなので2回線目以降は月980円かかります。

あとお手持ちのiPhoneを使う場合なんですが
iOSのバージョンや機種によって機能が使えなかったりするので注意してください。

というわけで
楽天アンリミットシックスのメリットとしては料金面や楽天市場で買い物をする人はポイント還元を受けれる
そしてデメリットとしてはパートナー回線エリアだとデータ使用量が多い人はかなり不便なのではないかと思います。

以上
楽天モバイル新料金プランのメリットとデメリットでした。

わかりやすい動画はこちらぜひチャンネル登録よろしくお願いします

節分ですから今週のお題「鬼」は下手ですね。